2007-01-01から1年間の記事一覧

だらだらだらりと終わっていくよ

やっべ、血塗られた。 これからデートだってのに、血塗られちまったよ、どうするよー。腹からドクドク血が出てるよー。なんじゃこりゃー、てカンジ。ケハハ。 て、冗談言ってる場合じゃねぇっつの。はやく血ぃ拭かないと、もうそろそろチヒロ来ちまうよー。 …

平日の未知

散歩中、おはようと言われて振り向いたらおじいさんだった。 こんばんわと言われて振り向いたらおばあさんだった。 しばらく経って、今度はこんにちわと言われたので振り向いたら、老人ふうの四本腕で四本足の生きものがいて、これって何だろうとか思ってい…

先月くらいに書いた日記

今日は、幸せでもないのにずっと半笑いだった。口内炎のせいだ。 下唇のすぐ内側・右にあるので、歯が当たるのを避けようとして、ずっと半笑い。何かを食べようとすると、患部に触れて激痛が走る。何かを飲もうとすると、容器が患部に触れてやっぱり激痛が走…

除夜のテキストラーイク祭り

本サイト(と一応呼んでいるほう)でも書いたけれど、除夜のテキストラーイク祭りというイベントに参加しています。自分の文章は、12月31日の夕食時に掲載されるようです。イベントには、いろいろと突飛な方々が参加しています。

フォーク・ハンドラ

どら焼きを横に2つ並べてみたら、なんだか見られているような気分になった。 そのまん中ちょっと下にもう1つどら焼きを置いてみたら、まるで巨大な顔のようになった。 僕は、反射的に「うわー食べられるー」と大声をあげたが、よくよく見てみるとおちょぼ…

おしまいの数秒

その回路を西に曲げてみようぜ、なんて言われたら、僕はそうせざるを得ないんだ。 その回路が僕の心臓そのものだったとしても、断ることはできない。 僕は、それだけのロボットだから。 ほかには何もできないから。 歩けない。 喋れない。 決まった計算しか…

笹岡

変わった友達ができた。 その友達は、殴ったり蹴ったりすればちゃんと傷を負うんだけれど、それ以外の手段(例えば肘打ちやナイフなど)を用いて攻撃をしても、当たらずに透き通ってしまう。 どうしてなんだろう。 その友達に殴られたり蹴られたりしている間…

無感触な空間

夢の中で、ビスケットを早食いする主旨のテレビ番組を観た。 途中から観たその大会は、ルール上、口の中にビスケットが残っていない状態で次のビスケットに手を伸ばさなくてはいけないらしい。水で流し込むことも許されておらず、同時に2枚以上のビスケット…

その他

コルクを耳と鼻にだけ詰めている分には間抜けだが、そこから調子に乗って目にまでコルクを詰められると不気味だ。 なので我々は、コルクを詰めて間抜けさを演出している人を、あまり面白がってはいけない。それが我々のためでもあるし、彼のためでもある。

この狭い漏斗の入口にあなたを押し込んで、石ころや砂利や炭やスポンジを通過させると、あなたは一体どういう状態で出てくるの? 血? それとも、血の色はろ過の途中で無くなってしまうのかしら。 無色透明の生ぐさい液体? それは血? 去年、テレビで見かけ…

運命の歯車が回りはじめた

自転車に乗った学生服の男が、赤白色の何かに口をつけていた。 生肉かと一瞬思ったが、よく見てみたら、コンビニとかで売っているただのいちご味のオーレだった。紙パックの色も、どちらかといえば桃白色だった。 なんだ。 でも新しい発見もあった。 学生服…

だじゃれ的

質屋に行って自分を鑑定してもらう。 それはできませんと断られたら「人の価値も分からんやつが質屋をやるんじゃない!」と説教する。

僕らは一割生きている

ダイエーの惣菜コーナーで、からあげ棒が売っていた。なんと、からあげが五個も刺さって百円の値段。 あまりの光景に、一瞬、自分の目がおかしくなったのかと思った。からあげが五個で百円だなんて、リーズナブルに美味しい王将だって、サイゼリアだって、そ…

父の円周

腹筋−腹筋=0 腹筋−背骨=3 腹筋+背筋=9 腹筋+首=41.953 腹筋+頭=6 腹筋+右足=6 腹筋+右足首=42.236 腹筋=左足 腹筋=左足首

Remarkable Net-text Review Carnival 3rd

略称RNRC 3rdというテキストサイトのイベントに、参加させていただきます。イベントの開催日は、次の土日。24日と25日です。 個人的にブックマーク登録をしているサイトの方が多く参加しており、また参加者の全員が独自の楽しい個性をもっているので、閲覧者…

奪われた私

「ピックパック」という語呂の良い言葉を思いついて、そこから物語っぽいものを書こうとしていた。 ただ、寸前で、ちょっと待てよ。 こんなに語呂の良い言葉だ。誰かほかの人が使っているかもしれない。 そう考えて「ピックパック」で検索すると、犬のフンを…

DD

だーれだ。 そう言われて僕は、気分明るく「んー、その声はアサミちゃん!」と応えながら背後に向き直った。 でも今の正面には誰もおらず、見慣れた無感動な景色。離れた街灯の下では、見知らぬ女性が見知らぬ男性に背後から手の目隠しをしていた。 僕は「あ…

こっちと迷った

こんにちは!(^死死^)/

じゃあ、1月20日は皮膚ゼロの日?

探偵

トランポリン探偵。 トランポリンで跳ねながら考え、トランポリンで跳ねながら話し、トランポリンで跳ねながら移動する探偵。彼の足下には、必ずトランポリンが来るようになっている。黒子がトランポリンを動かしているからだが、見えない設定。 他の探偵よ…

妖怪

妖怪・足ぬぐい。 一般的な成人男性の膝下くらいの大きさの小人で、片手に薄手の布を持っている。足の濡れた人間を見つけると、素早く近付いてきて足の水分をさっとぬぐい取る。接触している時間はほんの一瞬なので、歩きにくくなったりはしない。 人間が道…

不謹慎かもしれないけど

裁判に関するニュースが流れているときの映像が、無意味に思えて仕方がない。 よく見かけるのだと、裁判長の位置からカメラが徐々に下がっていって、誰もいない被告人の席を映して止まるっていう、アレ。 アナウンサーが読む情報を、映像で補佐するのがテレ…

ミッヒ

あれをEに通して、これをBの上まで引っぱって、Eに移動させたAをBして、BをBする。Bとはすなわち信心深い男であるから、Aよりも利用しやすく、ただしCよりも怠惰である。Eとはフォークが頭に刺さった私のことを表しており、Dもまたフォークが頭…

セリメケ

銀黒い蝶がひらひらと舞っている。 蝶は、鈍柔らかに光を反射させる燐粉を散らしながら、自らの姿を散らしていく。 燐粉の落ちた先では、銀黒い色のもやが生まれ。 蝶になっていく。 上空に浮かぶ銀黒い蝶には、いくつもの穴が空いて空いた。 欠々欠々々けて…

お笑い系(奇妙系ともいえる)

ココモコ・ハッピー!笑い飯 http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/cocomoco/ 教育番組をモチーフに、笑い飯独特の奇妙に味のあるボケが展開されてゆくバラエティ番組。 関西ローカルの番組で、前々回「外」カテゴリで紹介したのも笑い飯関連だったということで紹…

ウェブサイト

まず、サイトを一つもっておく。この基礎となるサイトの内容は何でもいい。 次に、サイトを二つ同時に立ち上げる。 立ち上げるサイトの片方は、メモ書き程度の日記をつけ続ける一般的な日記サイト。もう片方は、その日記サイトの更新に張りつき、他人のよう…

すぐに使える

悪口として、「あなたのことなんて誰も噂していない」というフレーズを考えた。 噂の対象になる人なんて限られているし、一度話題が反れれば永遠に消えてしまうような軽い妄想話だって、発生の頻度はそれほど高くない。目立って生活していない多くの人間にと…

題名の語感だけ気に入っている

全8回構成のTVドラマ。土9。題名は「ティーンエイジ・ハゲ・バケーション」。 内容は、異性に好かれない若ハゲ高校生数人が、夏休みを使って試行錯誤に頑張っていくっていう青春物語。設定は多少奇抜だが、ハゲは異性に好かれないという一点のみにしか設…

先月くらいに書いた日記

証明写真用のボックスに貼り付けられているサンプルの女性の顔が、少しおかしかった。 具体的に言えば、サンプルを保護する薄っぺらなカバーがめり込んで、本来は意識しない程度にあるカバーの青色が、わずか一箇所だけ濃く出てしまっていた。その狭い範囲の…

「ここは平地ですか?」 「平地です」 「本当に平地ですか?」 「本当です」 「本当に平地ですか?」 「……」 「本当に平地ですか?」 「……、本当は平地ではありません」 「やっぱりね」