2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダと巨像・感想

上記の通り、もう売りましたけどワンダと巨像は本当に面白いです。 アクションゲームとしてのゲーム性も高く、その熱中をさらに強めてくれる様々な表現が素晴らしすぎる。 単純にCGや音響の技術とかそういうのじゃなく、それを扱うセンスが本当に素晴らし…

ゲームソフト

ワンダと巨像を買った。 すごく面白かった。 すごく面白かった。 でも、すごく画面が動くので酔った。 でも、すごく面白かった。 でも、すごく面白かった。 クリアしたら2周目も頑張ろうと思った。 クリアして、2周目を始めたら1周目以上に酔いやすくなっ…

キリンさんが好きです。 でも、キリンさんはゾウさんのことが好きみたいです。

ファミコンの攻略本

ファミコン版ウィザードリィの攻略本を買った。 この時代の攻略本って、いい感じに書き手の雑さが見えて面白い。 自然をつくろいながらも、端々に違和感を感じさせるものが見える。 その多くは小さなものでしかないけれど、油断してたら凄い大当たりが来る。…

ここについて

上の日記とは直接関係ないけど、丁寧な言葉遣いでやるのかレポート調の言葉遣いでやるのか、いい加減統一したほうがいい気がした。 あと、デザイン失敗してるせいか自分のクセと合わないせいか、改行のバランスがすごく変だ。読みにくい。

驚いた

映画「エイリアン VS ヴァネッサ・パラディ」に驚いた。観てはいないのだが、この組み合わせの妙に驚いた。 以前までやっていた「エイリアン VS プレデター」「フレディ VS ジェイソン」のような怪物合戦はどこへやら。ヴァネッサ・パラディって現実にいるフ…

語感

めくるめく、ひしめく、めくるめく。

ただの日記

笑い飯と千鳥のラジオが先週に終わり、今週から笑い飯と小籔千豊のラジオが始まりました。 初回ということで少々堅かったですが、いい感じに楽しめました。 笑い飯独特の子供っぽい下らないノリがあまり前に出てこなかったのが少し残念ですが、新しく入った…

「インドア」という語感に、何か力強いものを感じる。

上のような日記はどうなんだろう。 正直、面白いか面白くないかで言うと全く面白くない。 だからなんだって感じ。 深読みしようにも、表面だけで全ての意味を出し切ってるからなぁ。 mixiに書くくらいがベスト? でもアッチはアッチで、なんかなぁ…。 最近ま…

ただの日記

漫才番組「ZAIMAN」を見逃した。最悪だ。 新聞のラテ欄によると笑い飯と千鳥が出ていたらしかった。もっと最悪だ。 すーげぇ悲しい。 それだけ。