2005-01-01から1年間の記事一覧

そういや

そういや、今週の頭にM-1の決勝進出組が発表されたもよう。 アジアン、麒麟、品川庄司、タイムマシーン3号、チュートリアル、南海キャンディーズ、ブラックマヨネーズ、笑い飯。 自分としては、麒麟、チュートリアル、笑い飯に強く期待したいところ。独自の…

すごろくを「人生の縮図」と表現する人がいる。 けど、それは被害妄想、または夢の持ちすぎなのではないかと思う。

ふと

たんこぶができたことを「たんこぶが生まれた」と表現すると、どこか柔らかい印象になる。 しかし、痛いことに変わりはない。

商店街にて

青いセーターを着たお爺さんが、ヌンチャクを持って歩いていた。 ヌンチャクは抜き身だった。

no bannerにて、自作曲の公開を始めました。 何年もやってる割に全然腕が上達しないので、人に見られる可能性のある場所に置くことで自分に喝を入れることができればと思い、コンテンツ生成に踏み切った次第です。 まだまだ低レベルですが、お付き合いお願い…

ふと

キムチを「バラバラに切断された赤いもの」と表現することで、キムチの商品イメージが悪くなることに、今日、気がついた。

ふと

桃太郎って、産まれたとき桃の汁まみれだったんだろうか。

初めての

先週、ラジオ番組になんとなく送ったメールが採用されました。 読まれたときはモロに滑っていましたが、何故かそのコーナーの終わりで最優秀の認定を受けました。 最優秀認定のご褒美は、採用されたネタと司会者のサインが書かれた色紙とのこと。 今日、その…

ワンダと巨像・感想

上記の通り、もう売りましたけどワンダと巨像は本当に面白いです。 アクションゲームとしてのゲーム性も高く、その熱中をさらに強めてくれる様々な表現が素晴らしすぎる。 単純にCGや音響の技術とかそういうのじゃなく、それを扱うセンスが本当に素晴らし…

ゲームソフト

ワンダと巨像を買った。 すごく面白かった。 すごく面白かった。 でも、すごく画面が動くので酔った。 でも、すごく面白かった。 でも、すごく面白かった。 クリアしたら2周目も頑張ろうと思った。 クリアして、2周目を始めたら1周目以上に酔いやすくなっ…

キリンさんが好きです。 でも、キリンさんはゾウさんのことが好きみたいです。

ファミコンの攻略本

ファミコン版ウィザードリィの攻略本を買った。 この時代の攻略本って、いい感じに書き手の雑さが見えて面白い。 自然をつくろいながらも、端々に違和感を感じさせるものが見える。 その多くは小さなものでしかないけれど、油断してたら凄い大当たりが来る。…

ここについて

上の日記とは直接関係ないけど、丁寧な言葉遣いでやるのかレポート調の言葉遣いでやるのか、いい加減統一したほうがいい気がした。 あと、デザイン失敗してるせいか自分のクセと合わないせいか、改行のバランスがすごく変だ。読みにくい。

驚いた

映画「エイリアン VS ヴァネッサ・パラディ」に驚いた。観てはいないのだが、この組み合わせの妙に驚いた。 以前までやっていた「エイリアン VS プレデター」「フレディ VS ジェイソン」のような怪物合戦はどこへやら。ヴァネッサ・パラディって現実にいるフ…

語感

めくるめく、ひしめく、めくるめく。

ただの日記

笑い飯と千鳥のラジオが先週に終わり、今週から笑い飯と小籔千豊のラジオが始まりました。 初回ということで少々堅かったですが、いい感じに楽しめました。 笑い飯独特の子供っぽい下らないノリがあまり前に出てこなかったのが少し残念ですが、新しく入った…

「インドア」という語感に、何か力強いものを感じる。

上のような日記はどうなんだろう。 正直、面白いか面白くないかで言うと全く面白くない。 だからなんだって感じ。 深読みしようにも、表面だけで全ての意味を出し切ってるからなぁ。 mixiに書くくらいがベスト? でもアッチはアッチで、なんかなぁ…。 最近ま…

ただの日記

漫才番組「ZAIMAN」を見逃した。最悪だ。 新聞のラテ欄によると笑い飯と千鳥が出ていたらしかった。もっと最悪だ。 すーげぇ悲しい。 それだけ。

現状、端的に言えば「何かが優勝した状態」。

カニを叩くと音が鳴るよ。

仮稿削除

先日のグリコの仮稿を削除しました。 プレビューと実際にアップするのでは記事の横幅が違い、パッと見の感じが変わってしまうので一旦アップして見比べてました。 で、仮稿の日付をタイプミスか何かで変えてしまってて、本アップのときに日付の違いに気付い…

なんとなく漫才

B「カフェと喫茶店の違いは何だと思う?」 X「あ、それ俺わかるよ」 B「へぇ、じゃあ何?」 X「カフェは良い匂いで、喫茶店はくさい!」 B「違うよ」 X「違うもんか!」 B「違うってば」 X「俺、良い匂いの喫茶店なんか入ったことないよ!」 B「こ…

上のやつの反省

「きたかぜとたいよう」への指摘が、ただの嫌なやつに見えて仕方がない。 笑いに繋がってなかったらすいません。 クレームじゃないです。 こういう微妙にダメな商品、好きなんです。

グリコのおまけ「ミニ絵本」

最近、グリコのおまけ「ミニ絵本」にハマっている。 というのも、直球に言ってこれが頭おかしいというか、何か変なのだ。 この絵本に掲載されているのは、俗にいう昔話や童話だ。それの絵付き。 昔話や童話といえば、幼少の時代を過ぎてから読むと設定や展開…

ビスコを食べなくても、強い子になれる子はなれる。 逆に、ビスコを食べたからといって、強い子になれない子はなれない。 僕は、そんな希望のないCMを見てみたい。

ふと

「お〜い、お茶」よりも、 「お〜い、おじいちゃん」のほうが現実味がある。

エイプリールフールは過ぎたよ。

昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは芝刈り機でした。

ふと

「お前、本当に馬鹿だな」 『馬鹿』を「うましか」と読んでると仮定すると、途端に馬鹿が増える。