2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とか言いつつ

細かいところをかなり修正。気弱だ。

なんとなく

上のは、なんとなくアドリブ進行的なことをしてみたくて、思いつくままに一発書きで書いてみたネタです。 最近の自分のネタって神経質に修正を重すぎてぐだぐだになってることが多い気がするんで、その「気がする」の確認であったり、なんとなくアドリブ的進…

一発書き

最近、暑さがおさまってきましたね。おかげで外に出るのも何かやりやすくなったといいますか、いいですよね。私はそう思うんですけど、あなたはどうですか? そうですよね、いいに決まってます。 暑いだけの世の中なんて駄目ですよ。やっぱり今の気候のよう…

おすすめ

ちょっと前に見つけた森の電子玩具店というFlash なサイトがたまらなく面白い。個性ある絵柄に不思議な物語展開、物語中のよくわからない風習など、いろいろキてます。特に泥人形の2話以降はかなりの無茶が出てていい感じ。不気味な雰囲気を保ったまま、大…

明るい文章

しばらく前の記事で宣言した「明るい文章」について、今でもたまに考えています。しかし、明るい文章というのがいまいち理解できず、全然進むことができないでいます。 例えば、主人公が花畑の中心にいてあははふふふと笑っていれば、それは明るい文章なんで…

街中で

街中で友人と座っていると、見知らぬおじさんが連れに「相対理論的に言うとやな、」という切出しで何かを喋っているのが聞こえた。僕は相対理論的に言うような話の内容って何だろうと気になり、意識を向けたのだが、そのおじさんは「相対理論的に言うとやな…

ゲーム系

何人か集まった場で「悪臭だ〜れだ」の掛け声とともに1人を指差す。指さされた人は傷ついた上に食事代も出さなければならない、ていうゲーム。 たまたまいたメンバーで唐突に開始した場合は駆け引きなどゼロに近いのだが、固定メンバーであれば何度かやって…

物語系

ある日、突然世界が臭くなる。どこもかしこも臭い。いろんな人に聞いてみても臭い。でもそれは違っていて、しばらくして、この臭気が自分自身から出ているのだと主人公は気付く。よく一緒に行動していた仲間に、どうして言ってくれなかったんだと主人公は尋…

続き

有りそうで無いサイトだと思うんですよね。あっても、狙ってる客層がマイナーなので運営は難しそう。 でも、自分は不完成形のものを見てよくインスパイアを受けたりする人なので、個人的には是非どこかにあってほしいサイト。飽き性なんで、運営はしたくない…

創作サイト系

文章や絵や音楽の、作りかけでコンセプトだけあるような作品を募集・掲載するサイト。 閲覧者は、作品の途切れ感を楽しんだり、「この辺りでつらくなってやめたのか」などと推測をして楽しんだりする。推測をより楽しむ要素として、途中原作者のコメントや、…

ただの日記

こないだ触れたハードディスクドライブ(以下HDD)破損について、よくよく調べてみると、そのHDDに入れていたシステムファイルが潰れて起動できなくなっていただけで、HDDそのものは無事でした。わざわざ新品を買う必要はなかったみたいです。 というわけで…

エロ首締め

殺人やホラーを扱った作品を読んでいると、性行為中に相手の首を締めて快感を高めるっていう異常行動を結構目にする。あれって何がきっかけで広まったんだろう。有名作品のワンシーンか、それともまさかHowTo本? 頻繁とまではいかないけど、チクチクと…

物語系

他人を叩けば自分の身体にアザができ、他人を切りつければ自分の身体に切り傷ができてしまう。そんな、他人への攻撃がそのまま自分に返ってきてしまう人物Aの物語。 舞台は現代なので別に大して不便にはならないのだけど、人物Bと出会うことで展開。Bは首…

物語系

ひよわな老人が主人公となり、ゾンビだらけの屋敷を攻略する物語。 主人公の体力があまりにもなく、危険察知能力も衰えているので、主人公は何度もゾンビからの暴行を受けては何度も死にかける。しかし、屋敷で見つけた銃を手に入れてからは状況が一変。過去…

基本的に斧を使わずに握力で竹を握りつぶす老人が、勢いあまって竹取姫を首締め、後日謝罪。

基本的に首締めで戦う桃太郎。

基本的に首締めで戦うジャッキー・チェン。

TV番組系

ウルルン滞在->首締め->逮捕->刑罰->首締め->奇跡的に生還->記(生還できなかった場合はお蔵入り)

TV番組系

首締めのできる法律相談所

書籍系

今すぐ実践、痴漢撃退のための超首締め術! 〜あなたにもすぐできる!!

物語系

通り魔的に若い女性や子供を狙って首を締める変質者が主人公のハートフルストーリー。(殺人はしない)

エンターテイメントとしての首締め。

最近、あまり変なことが思い浮かばない。単発ではなんとなく浮かぶんだけど、なんというか、その場の空気的なものや話の纏まりがなんかベタな感じになってしまう。 ベタは嫌いじゃないし、決して悪いことでもないと思うんだけど、今の気持ちとしてはすっげぇ…

野球のユニフォームを着た男性が、嬉しそうにビールを自分の頭にかけている。公園で。