2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だじゃれ的

質屋に行って自分を鑑定してもらう。 それはできませんと断られたら「人の価値も分からんやつが質屋をやるんじゃない!」と説教する。

僕らは一割生きている

ダイエーの惣菜コーナーで、からあげ棒が売っていた。なんと、からあげが五個も刺さって百円の値段。 あまりの光景に、一瞬、自分の目がおかしくなったのかと思った。からあげが五個で百円だなんて、リーズナブルに美味しい王将だって、サイゼリアだって、そ…

父の円周

腹筋−腹筋=0 腹筋−背骨=3 腹筋+背筋=9 腹筋+首=41.953 腹筋+頭=6 腹筋+右足=6 腹筋+右足首=42.236 腹筋=左足 腹筋=左足首

Remarkable Net-text Review Carnival 3rd

略称RNRC 3rdというテキストサイトのイベントに、参加させていただきます。イベントの開催日は、次の土日。24日と25日です。 個人的にブックマーク登録をしているサイトの方が多く参加しており、また参加者の全員が独自の楽しい個性をもっているので、閲覧者…

奪われた私

「ピックパック」という語呂の良い言葉を思いついて、そこから物語っぽいものを書こうとしていた。 ただ、寸前で、ちょっと待てよ。 こんなに語呂の良い言葉だ。誰かほかの人が使っているかもしれない。 そう考えて「ピックパック」で検索すると、犬のフンを…

DD

だーれだ。 そう言われて僕は、気分明るく「んー、その声はアサミちゃん!」と応えながら背後に向き直った。 でも今の正面には誰もおらず、見慣れた無感動な景色。離れた街灯の下では、見知らぬ女性が見知らぬ男性に背後から手の目隠しをしていた。 僕は「あ…

こっちと迷った

こんにちは!(^死死^)/

じゃあ、1月20日は皮膚ゼロの日?

探偵

トランポリン探偵。 トランポリンで跳ねながら考え、トランポリンで跳ねながら話し、トランポリンで跳ねながら移動する探偵。彼の足下には、必ずトランポリンが来るようになっている。黒子がトランポリンを動かしているからだが、見えない設定。 他の探偵よ…

妖怪

妖怪・足ぬぐい。 一般的な成人男性の膝下くらいの大きさの小人で、片手に薄手の布を持っている。足の濡れた人間を見つけると、素早く近付いてきて足の水分をさっとぬぐい取る。接触している時間はほんの一瞬なので、歩きにくくなったりはしない。 人間が道…

不謹慎かもしれないけど

裁判に関するニュースが流れているときの映像が、無意味に思えて仕方がない。 よく見かけるのだと、裁判長の位置からカメラが徐々に下がっていって、誰もいない被告人の席を映して止まるっていう、アレ。 アナウンサーが読む情報を、映像で補佐するのがテレ…

ミッヒ

あれをEに通して、これをBの上まで引っぱって、Eに移動させたAをBして、BをBする。Bとはすなわち信心深い男であるから、Aよりも利用しやすく、ただしCよりも怠惰である。Eとはフォークが頭に刺さった私のことを表しており、Dもまたフォークが頭…

セリメケ

銀黒い蝶がひらひらと舞っている。 蝶は、鈍柔らかに光を反射させる燐粉を散らしながら、自らの姿を散らしていく。 燐粉の落ちた先では、銀黒い色のもやが生まれ。 蝶になっていく。 上空に浮かぶ銀黒い蝶には、いくつもの穴が空いて空いた。 欠々欠々々けて…

お笑い系(奇妙系ともいえる)

ココモコ・ハッピー!笑い飯 http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/cocomoco/ 教育番組をモチーフに、笑い飯独特の奇妙に味のあるボケが展開されてゆくバラエティ番組。 関西ローカルの番組で、前々回「外」カテゴリで紹介したのも笑い飯関連だったということで紹…