2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

非同心円

ビニール袋を両手両足に装着すれば世界一スピーディーに移動できると聞いて実行してみたけど一向に速度は変わらない、情報のあったビニール袋屋の主人にサギじゃないかと文句をいう。 即答はとんでもございません、あなたは両手両足にビニール袋を装着してお…

土のない世界

国を出てきた私は現在米国生まれの英国育ち。日夜エリザベスやらを名乗る人物を慕いながら生計を立てております。 幸せを求めて英国へ。 はじめのうちは右も左もわからない愚かな私でしたが、さすが英国、この国のおかげで真実の幸せを知りました。 私が一回…

おじいちゃんの壺に貼ってあったレシピ

1.鶏肉は一口大に切り分けます。大根は皮を剥き、くし切りにします。 2.フライパンに油を入れて熱し、鶏肉と大根を入れて炒めます。 3.鶏肉の色が変わったら、カップ一杯の湯で溶いただし汁と、しょう油・みりん・砂糖を各大さじ1を加えます。 4.ア…

その他

「そんなことを言っていても、あなたはいずれ死ぬのだ」 例えば、説教が嫌になったときの返し言葉。相手は、もしかしたらこいつは死をも超越したすごい存在なのかもしれない、と一瞬思って(不老不死とは空想の産物なので、ずっと思うわけがない)、ちょっと…

探偵もの

とある場所で事件が起きる。 偶然居合わせた探偵は、事件に関して、大勢の人の前で自分の考えを披露するが、内容はいまいち的外れ。そんな失敗ショーを、一つの事件だけで何回もくり返す。 正解に引っかかった推理がようやく出るのは、六回目くらい。その推…

鳥居みゆき

女性ピン芸人。 ネジの飛んだ破天荒なトークが好き。いきなり意味不明にテンションが変わったり、発言内容そのものが意味不明だったりするのに、単に思いつきのフレーズをばらまいているんじゃなく、その瞬間瞬間で彼女なりの行動理念があったりする。独自の…

20080211

なんとなくコンビニで買ったお菓子の原材料リストを眺めていると、「巨大粉末果汁」というのを見つけた。 何だろう、これ。 粉末にしたら巨大さなんて全然関係ないし、そもそも、その「巨大」が指すフルーツの味ってどんな味だ。巨大な味がするんだろうか。…