mistoa vol.7 出

mistoa vol.7 参加し http://mistoa.seesaa.net

Q. あかペン先生へ。なんでにんげんには体おんがあるのですか。あかペン先生にも 体おんがあるのですか。だとしたら、なんで先生には体おんがあるのですか。す ごくいやです。先生がぼくらとおなじせいたいこうぞうをしているんだとおもう と、虫ずがはしり…

それはそういうもの

初め、サンタクロースがあの衣装を着る目的は違っていた。大きな袋は子供を入れるため、赤い服はもしものときの返り血対策。だけどあの日、子供の警戒心を解くために与えたおもちゃが、想像以上に美しい笑顔を生み出した。それ以来、サンタクロースは子供の…

水の中から手が出てくるので、それを捕まえて栽培する仕事をしています。 水はどこの水でもいいです。 水であれば、いずれその手は出てくるのです。 手の色は黒色で、それを引っ張ると肘のあたりで途切れます。 途切れたそこをぬるま湯につけます。 ぬるま湯…

ノベラゴン 3「そのうちの一人」

落ちる。 落ちる。 落ちる。 落ちる。 落ちる。 落ちる。 落ちる。 落ちる。 風がまとわりついてくる。長めに揃えていたボブカットはばさばさ乱れて焚き火のように怒髪をついた。ビル窓の反射に映る私の姿は、存分に顔の皮も釣りあがっていて、とても見てら…

ノベラゴン 2「始まり(終わり)」

ここを進むと何があるんだっけ。 ヨヨタは、延々と続く砂の景色と、自分と同じくずしりと汗にまみれたベレに目で尋ねた。 「……」 砂と砂、砂と砂と砂は相変わらず。 ベレはヨヨタの質問に気付いたようだったが、答えようがないのでヨヨタに視線を向けたきり…

ノベラゴン 1「夏のこの世の」

「イリギルギリ」 「イリギルギリ」 遠くの、窓のずっと遠くのほうで鮮やかな破裂の音が生まれては、生まれては、フェードアウト。フェードアウトに重なって次に次へと音は生まれて、生まれて、波形のリズムは複雑に、楽しげに。 色はわからない。でも、きっ…

真意と真意

一人の男が「饅頭怖い」と告白した。 それまで何物にも怯えない屈強な男を語っていた彼だけに、お前そんな間抜けた物が嫌いなのかと、周囲の小坊主は笑って彼を馬鹿にする。ちょっとの罵倒を混じらせながら、馬鹿にして、馬鹿にして、馬鹿にしまくる。 その…

母を訪ねず

子供の頃に始めた冒険は、気がつけば三千里を超える道のり。 母がどの町のどの地区のどんな家に住んでいるのか、なんてことはとうに知っていて、顔も声も見聞きして、会話だってしたことがある。だけど、いざ母と対面して「僕は息子です」と伝えるには何かが…

Twitter

まとまった時間と努力が僕から消えつつあるので、手軽なTwitterを始めることに。 http://twitter.com/itisnot mistoaでお世話になっている loiolさんのように(http://twitter.com/meta_vacation)、日記ではなく広い意味での小ネタの場として活用していくつも…

FOR ONE

犬の難解なおもちゃに隠されたもの (Exciteニュース) 友達のジョンが、誕生日のプレゼントに犬用のおもちゃをくれた。 僕は、さっそく飼い犬を呼んで遊ばせたんだけど、犬のビルマはその不可解なパズルに困り果てて、せっかくのプレゼントに噛み付いてヨダレ…

そのほか

1.嘘つき少年が「狼男が来るぞ」と叫び、町じゅうを走り駆け回る。 2.大人が少年を捕まえて「狼男なんていないよ」と言う。 3.さらに「夢ばかり見ていないで、君はもっとちゃんとした人間にならないとダメだ」と、切々と説教する。 4.堪りかねた少年、キレて…

なんとかなる

「おじいちゃんおまえクサーイ」

どうしようもない

「おじいちゃん生きてイナーイ」

どうしようもない

「おじいちゃんおくちダサーイ」

ある日の日曜

丑三つ時。白装束に身を包み、頭に鉢巻きを結びろうそくを固定した人物が、神社の大木に人形を押し当て、五寸釘を打ち込んでいる。 僕は、そんな怪談のワンシーンに憧れを抱いていた。月と炎のみに照らされる、あの激情に満ちた陰気な姿をコスプレ気分でやっ…

「探しています!」

家の鍵を落としてしまいました。 鍵は一般的な金属製のもので、やや色汚れのある白クマの人形がついています。 拾った方は、ぞぞ市加賀山2丁目8番229号の小田までお届けください。赤い屋根が目印です。 なお、平日は朝9時から夜6時過ぎまで家に誰もお…

突如は、突如として

僕が街中にいて、そして意味もなく裸になったのは冬のいつ頃だっただろう。 当時、僕は架空のイソジンを扱う会社を経営していて、特別何か苦労することなく一生遊んで暮らせるだけの稼ぎを得ていた。仕事を通じて出会った、可憐で、人間としての芯をしっかり…

mistoa mistoa mistoa mistoa misToa misToa misloa *************** mistoa mistOa mist。a mlstoa nistoa mistoa mistoa misたa mistoa mi式oa mis武a mistoa mistoa mistoa mistoa mistoa mistoa mistoa misxxa mixxoa mxxtoa ぎgtoa mががa mぐtoa だだだ じぎぎ toatoa mmm misto mis

mistoa vol.6が発行されました。 http://mistoa.seesaa.net/

ブログ

毎日「明日死にます」とだけ更新するブログ。 更新が止まるのは、ブログの管理人が死んだときなのか、それともジョークの積み重ねに飽きたときなのか。

その他

本日未明、都内で不審火が発生。家屋が全焼し、住人の馬尾俊人さんは全治3ヶ月の重症を負い市内の病院へと運ばれた。俊人さんの両親は偶然外に出ていたため怪我はなかったが、息子が生き延びていることが不服であるとし、近く、消火作業に当たった消防員ら…

偽りの湖畔

左腕を前方に突き出して、右腕は後方に思いきり引いて、その握りを解き放って、左腕は握りの形のまま架空の武器に従って下りていく。目線はずっと先、犬の散歩をしている夫人。 息を吐く。大げさに「ふぅ」と音を出すように頬まで膨らませて。 何も起こらな…

20090228

大阪ではちょい栄えたところとして「千里」って地名を挙げられることがある。自分はそれほど近くに住んではいないし、繁華街のパッと見がごちゃついていて、下調べなしには遊びにくそうなイメージがあるので通り過ぎる程度にしか触れたことはなかった。 具体…

20090227

ブックマーク、つまりInternet Explorerでいうところの「お気に入り」を整理し続けるという夢をみた。 中身のなさが、近しい友人を殺してしまう夢よりも悲しかった。 親を殺してしまう夢よりも悲しかった。

20090226

20090225

http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/keitai/okura.html オクラってこんななんだ、て素直に感動した。まあ、美味しいレシピを探すって目的は一切解決に向かわなかったけど。

20090224

栄養補助食品「ソイジョイ」の形を見てると、長方形だなあ、って思う。きっと巨大なシート状のものを切り分けているんだろう。直角の部分が多くみられる。 元となるシートってどんな形なんだろう。絨毯のように広がっているのか、それとも完成像では細身な横…

20090223

20090222

チョコレート菓子のガルボミニをよく買ってしまう。 美味しいし、手が汚れないし、安い。手軽なお菓子としての究極系を行っている。難点といえば、ガルボって名前が戦車みたいにいかついってことくらいだ。 ただ「ガルボミニ」と「ミニガルボ」で二つ並べて…

20090221

彼女の見るsky というコミュニケーション・ツールが好き。製作は、フリーゲーム製作者として有名なアンディー・メンテ。 プレイヤーは夜空に浮かぶ星、もしくはその固有の星に住む住民となって願いごとを発信することができる。願いごとは、オンラインで繋が…