2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが泉に落とした唾液は、金の唾液ですか、銀の唾液ですか。 どちらでもありません。 正直者のあなたには、金の唾液をさしあげましょう。

ここ一週間

ハードディスクは壊れるわ、事故るわ、と結構散々。 ちなみに事故は無傷です。データに関しても、大切な情報は他メディアに移したりしてたのでほぼ無傷です。 基本的に何も変化がありませんでした。

キャラ系

アンパンマンのパンの部分を顔ではなく、足先に変更する。 食べさせるときの画が下品になるが、本来の「助ける者」と「助けられる者」との上下関係がストレートに出ていいと思う。

物語(創作サイト)系

あるサイトの管理人が、本サイトとは別に、新しく分家サイトを立ち上げる。 分家サイトの管理人は、現実の管理人が考えた架空のキャラクター。この作りものの管理人は、製作者と違ってネガティブな発言が目立つ人物。よく死にたいとか書く。でも、その死ぬた…

ダジャレ系

キチン質をもったチキン。 キチン質とは、カニやエビといった甲殻類の殻や、菌類の細胞壁などに含まれる成分のこと。一般的な言葉でないため、笑うとか寒いとかいう反応よりも前に「え、何それ?」という質問が先にくると思われる。また、キチン質という言葉…

名系

アンパンチを「ナックルアロー・スプラッシュ・ハリケーン」に改名。

物語系

アンパンマンの物語を、アンパンチ中心に回るように改編してみてはどうだろう。 敵とはいえ生きものを殴ることへの葛藤や、初めて何かを殴ったときの心の痛みなどをテーマに毎週放送。本編終了後、プロボクサーや格闘家の方へのインタビューコーナーあり。

ゲーム系

泥棒の友達が逃げていくのを見送り、その後から来た警官やら店主やらに嘘の方向を教えるゲーム。全8面。

信長のわらじを口の中で暖める秀吉。

今日のやつ

いかに書いている内容が生理的に気色悪くても、それが10分くらいで書いたものでも、完成さえすれば愛着が湧くんだから不思議。 でも、たぶん時間が経って愛着が薄れたら見返したりしないんだろうなぁ、と思う。だって生理的に気色悪いし。オート系の行為は文…