2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと

「のり弁って、のりだけじゃないじゃん!」 一体どれだけの人が思いついたネタで、そして、一体どれだけの人が破棄したネタだろう。

日記

CDのケースを割ってしまいました。 割った経緯については秘密ですが、踏んづけて割ってしまいました。 右か左か、どちらの足で踏んだのかは覚えていませんが、左足のかかと辺りでやってしまいました。 何のCDが入ったケースかなどと、ここではとてもとても書…

久々に

およそ1週間ぶりにアンテナに登録したサイトを巡回しました。 ミュージカルバトンの話題が出ているサイトもいくつかあったのですが、別にブログがどうとかこだわってるサイトは少ないみたいですね。 堅く考えすぎだったかもしれません。 あと話は変わります…

自分の中でも纏まっていない話は、外部に発すべきじゃないです。

ミュージカルバトン

ミーとボール(本サイト:いいんじゃない?)のLiptさんより、「ミュージカルバトン」とかいうものが回ってきました。 回ってきた人は、以下のことを書いてアップロードしなくてはならないようです。 ・コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量 ・今聞い…

追記

ミュージカルバトンについて、バトンを渡す先を「探す」理由を書き忘れてましたので書きます。 バトンを渡す先は、以下の項目内容に当てはまるサイトが好ましいとのこと。 ・まだバトンを受け取っていないサイト ・ブログやってるサイト ブログの定義はいま…

ふと

「遺失物」って語感がいい。

古本

近所の古本屋にて、久保帯人の死神漫画「BLEACH」を高額買取りしてました。 なんと1冊 300円。 新品の定価が 410円とかそこらであることを考えると、本当に高額。かなりの高レート。 アニメ化の影響って凄いもんです。 早速、このチャンスを逃すまいと、家…

はてなダイアリーでの自分の方向性が見えません。

道で

道を歩いていると、 知らないおじさんが声をかけてきて、 「蟹は英語でシニカルチキンと言うんだよ」と教えてくれた。 ぼくはこれを知らなかったので、 あした ともだちにおしえようかとおもいました。 もちろん嘘だ。

今日は揚げ物を食べた。おいしかった。

ふと

へそで茶をわかす、考えてみると物凄く変な宣言をしている。

ふと

半袖を「ハンスーデ」と崩して言うと、なんかインドっぽくないだろうか。

開始

no bannerでの更新が作文ばっかりで日記が書きづらい状況にあるため、今日から日記はこちらでやることにしました。 日常とか、ふと思ったこととか、どうでもいい考察とか、肩を張らず軽く書いていきます。 基本コンセプトは、『自由』。

ふと

醤油って、意外とグビグビいけそうな気がする。