2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと

「お前、本当に馬鹿だな」 『馬鹿』を「うましか」と読んでると仮定すると、途端に馬鹿が増える。

no banner について

それぞれ独立した短編ばかり書くのもマンネリ気味です。 暑いです。 というわけで、近々ヌ・ギッツィーニのようなサイト全体で1つの世界をもったテキストサイトにでも方向転換してみようかと思います。 一時的な方向転換か、永続的な方向転換かは現在未定で…

香りとデオドラントと、もしくはソフラン。

ふと

包丁さばきの巧い料理人って、生涯に1度は「切り裂きジャック」とか茶化し気味に言われてそうな気がする。 で、その言ってくる側の人は、たぶんウザがられてる。

年はとるよ。

住み分け

このブログでの活動の指針もままならないまま先日mixiに入り、分家が増えっぱなし状態。 自分でも何がやりたいのか等わからなくなってきたので、ここで本家と分家の住み分け基準でも決めておこうかと思います。 no banner ・自分のサイト群のメイン。 ・基本…

プリンにプリンをかけると、プリンの味がするよ。

mixi

日記カテゴリのテキスト。 なんか検索エンジン使ってブログをテキトーに回るよりも、大規模で閉鎖的なコミュニティネットワークのmixiを利用したほうが簡単に色々見つけれそう。 ということで、mixiに登録してみました。前々から興味もあったし。 ニックネー…

橋本さん

11日、プロレスラーの橋本真也さんが死亡していたらしいことを今日知りました。 ご冥福を。 なお、 no banner で2005年7月11日に書いたネタで「橋本さん」という登場人物がいるのですが、彼は橋本真也さんの死亡を意識して名付けたものではありません。よく…

富士山は山だよ。

駄目だ

日記の書きかたがいまいちわからない。 普通に日記を書くとか先週書いたけど、そもそも普通の日記ってなんなのか。 その日あったことを普通に書けばいいのだろうか? で、先日そういうのを書いてみた。 読み直した感想は、単純に「これ、面白いのか?」とい…

ふと

「サッポロ一番」よりも、 「サッポロじゃないけど一番」の方がなんか凄そう。

瀕死になるとしんどいよ。

ふと

毛糸を「毛の糸」と言うと、なんか気持ちが悪い。

食事中、息をしないと苦しくなるよ。

指針変更

半端にキャラ付けして日記を書いても寒いだけなので、自分に適したキャラを掴むまで普通に日記を書くことにします。 1行2行の更新も多くなるかと思いますが、慣れるまで見逃してくだされば幸いです。 あと、ミュージックバトンへの回答はもうちょっと待っ…