2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[] 無

好きな食べものは何、と尋ねられて「味の素」と答える人間は信用できない。 たしかに味の素はいろいろな料理にうまみ成分を与え、美味しさを増してくれる。調理済みのものに使用するとなると、調理した人間からすれば気分は悪いだろうが、まぁ、これも悪いこ…

卒業証書の手順がつまらない。記憶に残らない。 どうせなら、校長が生徒の名前を呼んで返事がホールに響いたあとに、大きなため息を校長がするとか、苦々しい情感のある舌打ちを校長がするとか、単純に音量だけでも不快になるようなえづきを校長がするとか、…

夢オチ的な

一が健康、二も健康、三、二がなくて、一もなし。

[]

豚の鼻は硬い。思っている以上に硬い。 そのため、慢性的に金属が不足していた中世ヨーロッパでは、鼻先を削って尖らせた豚を棒にまたがらせ、槍として使用していたこともあった。 本当。

空白。

うつつの

向こうの友達が言ってた。 血って、炭で炙って乾燥させたものを一度ばらばらにすると、ばらばらにする前の形に繋げ直しても、輸血には使えないんだって。 水分を与えて液体の状態に戻してやっても、無理。輸血には使えない。弱っちぃ植物を相手にするみたい…

mistoa vol.5

おおっと気付けばもう5号です。mistoa出ました。参加しました。 また参加します。 http://mistoa.seesaa.net/

[]

空白。

PS用ゲーム

意味なく頻繁にメモリーカードの読み書きをするゲームソフト。 読み書きそのものの意味は完全にないのだが、タイミングを誤って電源を切るとデータを破壊してしまう可能性がある。そこがちょっとしたミニゲームであり、大きなゲームでもある。

[]

ほかに方法がなかったのでしょうか。 そんなことをしなくても、蕎麦をすすることはできたと思うのですが。 ああ。 見ているだけで首筋が痛くなる。 首筋の痛さが腹立たしくて、あなたを殺したくなる。 ねぇ。 殺してもいいですか。 本当は、この痛みなんて関…

[]

空白。

[]

「鼻がもげた!」 「とっくの昔にもげてるじゃん」

「腕がもげた!」 「全然もげてないじゃん」

「耳がもげた!」 「全然もげてないじゃん」

「お前なんか、鬼が持ってる金棒のイガイガの部分くらい価値ないよ」 「価値あるじゃん。鬼の中で一番価値あるじゃん」

「例えば、実力のある高校球児がポケットから便座カバーを取り出して、汗を拭いたとする。その場合につくあだ名って、やっぱり『便座カバー王子』なんだろうか」 「たぶん『便座カバー』だけだと思う」

二人

北海道の広大な大地が産んだじゃがいもを使いました。 ははははは、狭いな。こっちはアイダホの広大な大地が産んだじゃがいもを使った。 へー、なら私はカナダの広大な大地が産んだじゃがいもも使っています。 二箇所言うとは小ずるい。 いいえ、全くずるく…