2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真意と真意

一人の男が「饅頭怖い」と告白した。 それまで何物にも怯えない屈強な男を語っていた彼だけに、お前そんな間抜けた物が嫌いなのかと、周囲の小坊主は笑って彼を馬鹿にする。ちょっとの罵倒を混じらせながら、馬鹿にして、馬鹿にして、馬鹿にしまくる。 その…

母を訪ねず

子供の頃に始めた冒険は、気がつけば三千里を超える道のり。 母がどの町のどの地区のどんな家に住んでいるのか、なんてことはとうに知っていて、顔も声も見聞きして、会話だってしたことがある。だけど、いざ母と対面して「僕は息子です」と伝えるには何かが…

Twitter

まとまった時間と努力が僕から消えつつあるので、手軽なTwitterを始めることに。 http://twitter.com/itisnot mistoaでお世話になっている loiolさんのように(http://twitter.com/meta_vacation)、日記ではなく広い意味での小ネタの場として活用していくつも…

FOR ONE

犬の難解なおもちゃに隠されたもの (Exciteニュース) 友達のジョンが、誕生日のプレゼントに犬用のおもちゃをくれた。 僕は、さっそく飼い犬を呼んで遊ばせたんだけど、犬のビルマはその不可解なパズルに困り果てて、せっかくのプレゼントに噛み付いてヨダレ…

そのほか

1.嘘つき少年が「狼男が来るぞ」と叫び、町じゅうを走り駆け回る。 2.大人が少年を捕まえて「狼男なんていないよ」と言う。 3.さらに「夢ばかり見ていないで、君はもっとちゃんとした人間にならないとダメだ」と、切々と説教する。 4.堪りかねた少年、キレて…