2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキと計器の違いがよくわからない。 食べてみたが、どちらも甘くて美味しかった。食べた後は、どちらも頭の中がふわふわして幸せな気分になれた。いくらか食べていると、なんとなく胃が苦しくなった。 無理に違う部分を挙げるとするなら、ケーキバイキン…

ビートボックス追加

その後、また「beatbox」キーワードでいろいろ見ていたら、こんなのがあった。 -http://www.youtube.com/watch?v=OTJWVYYbcpI [Beatbox (Beebox)] 普通に巧いビートボックス演奏風景だが、演奏者の陰気臭くもある格好と、私語をしている感じのする観客の声の…

ビートボックス

たまに、ビートボックスの映像を見たくなるときがある。ビートボックスとは、人間がドラム音や効果音、ベース音、さらにはそれらを同時に鳴らしながら歌ったりもする技巧パフォーマンスのこと。本来エフェクトをかけて出すような人工声を自力で出すのも含ま…

名物おじさん

常に両手を地面に突っ込み、必死な形相を浮かべて「地球は俺が回している」とか言う自転おじさん。

追跡者

影が、さっきまでそこにあった。でも、今はそこにはない。 どこに行ったんだろう。戸棚やカーテンの裏、クローゼットの中なんかを探してみたけど、出てくる影は形の違うものばかり。 正解の影は、十分ほど探してようやく見つけることができた。場所は居間か…

ふと

「風鈴職人」に隠語としての意味があった場合、その意味は何になるのだろうか。

M−1に騒いでみる

M−1の決勝戦進出者が発表された。http://www.m-1gp.com/ 笑い飯、チュートリアル、POISON GIRL BAND、ザ・プラン9、フットボールアワーと、若手〜中堅の中でも特に好きな漫才師らが残ってくれて嬉しい。さらにその中でも、2年前の大会に出たっきり関西圏…

水太鼓

シャワーを浴びていると、耳にしぶきの一部が入って「トゥン」と安いハイタムのような音が鳴った。 耳の中には鼓膜があり、それを水滴が打ったから太鼓のような音が鳴る。とても単純で自然なことなんだけど、なんか不思議だ。不思議な魅力を感じる。もし自分…

車のマフラーに口を当てて排ガスを吸い込むあなた。その横顔はとても凛々しくて素敵なのだけど、私と息を交わしたがらないのはどうして。ねぇ、どうしてなの?

この日の日記「後悔〜」はちょっとアレだったので削除。迷惑になりかねん。すいません。