2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

老いぼれに興味はない。 藁ぼうきのシゲルはそう言うと、ちりとりのヒラオへと正確にごみを運ばなくなった。 その様子を体感した所有者の除太郎は、この問題を藁ぼうきの老朽化が原因と判断し、シゲルを廃棄処分した。 ああ。 間抜けなシゲル、シゲル。 除太…

[]

「キャー遅刻遅刻」 食パン < お好み焼き < カニ玉 < 鶏 < 牛 < 腕 < 鉄 < 鉄の牛

味噌だれを頭のてっぺんからかけられる仕事をしていると噂の私ですが、実際はごまだれを頭のてっぺんからかけられる仕事をしています。 ほら、肌を見てください。味噌だれの仕事をしている人と比べて、赤みが差していないでしょう。これが証拠です。

そういう日記

いわゆる電波的な怪文章というのが好きで、そういうサイトがいくらかブックマークに入ってるんだけど、こういうジャンルのサイトって冗談か本気かわからないものが多いので、変に面白がって紹介したら全力で怒られるんじゃないかと思って尻込みしてしまう。 …

超ポップ

本州四国ライドにまたがって、今日も向かうよ落とし穴。 暗い景色がただ続き、落ちて落ちて落ちていく。 落下。 落下。 底に激突、本州四国ライド。 生々しく毛まみれの四足歩行のお腹から、超超超強烈なスプリング。 ぐんぐん上がって、落とし穴から出られ…

[]

パズルのピースが見つからない。 仕方ないから作ったら、それは反則だと司会者の人に刺し殺された。 地面に倒れてく。 途中、司会者のポケットに札束が見えた。 今日はやけにカラフルな模様の司会者の前歯は、おしゃれ目的でああなのかと思ってた。 桜。 滲…

コメント

個人ブログで管理人直筆の絵が公開されたとき、コメント欄から「一瞬、僕にはこう見えました」と自作の模写を紹介する。 模写は、一部の輪郭を目立たせるように描くわけでもなく、絵の外に説明書きらしき字を添えるわけでもない。意図的に、新たな情報が読み…

謝罪

先日の日記にて「ラーメン屋で出てきた水を床にこぼしてみたらボンと爆発した。おいおい、水じゃなくてニトログリセリンかよ! 水じゃなくて!」と書きましたが、どうやらあれは完全に夢の中での出来事であり、現実に起こったことではなかったようです。 ま…

メロンパンが好きで好きでたまらない人に一週間ほどメロンパンを絶食させ、似たもの、たとえば頭の面に井戸の「井」の字のような交差模様が描かれたちょっと珍しい種類の画鋲を見せれば「メロンパンだ!」と言って食らいつくだろうか。それとも食らいつかな…