ゲーム系

 何人か集まった場で「悪臭だ〜れだ」の掛け声とともに1人を指差す。指さされた人は傷ついた上に食事代も出さなければならない、ていうゲーム。
 たまたまいたメンバーで唐突に開始した場合は駆け引きなどゼロに近いのだが、固定メンバーであれば何度かやっていれば駆け引きが生まれてくる。単純に清潔さを保っていくことはもちろん、Aさんは1系の匂いが好きだけど2系の匂いは大嫌い、Bさんは2系は大好きだけど1系は苦手、でもBさん自身が3系をつけているときは逆に1系が混じって丁度いい匂いになるらしい、こないだBさんは3系の香水を買ったばかりだからしばらくはつけてそう、1系が安全策か、でも今日は中華料理食べに行くから1系は合わないかもしれないな、とか、そういう駆け引き。
 正直あまり面白くはないと思う。