ただの日記

 こないだ触れたハードディスクドライブ(以下HDD)破損について、よくよく調べてみると、そのHDDに入れていたシステムファイルが潰れて起動できなくなっていただけで、HDDそのものは無事でした。わざわざ新品を買う必要はなかったみたいです。
 というわけで改めて、旧HDDに入っていた、絶対に必要ではないけど置いておいたほうがいいのかな的なファイルを先日本日とサルベージしました。内容を言うなら、本サイトで使おうとしてた書きかけのネタとか、ネット上で公開されてるインディーズの人の音楽ファイルとか、あとはここ一ヶ月のメールとか。まぁ大したものではないんですけども。
 ただひとつ予想外だったのは、書きかけのネタの量。今年に入ってから、ネタはtxt形式のファイルに一旦書き終えてからhtmlに直してアップという面倒な手法を取っているんですが(タグがちょっと邪魔なので)、このtxt形式のファイルが思っていた以上に多かったです。九割方書いてあるのと一行しか書いてないのと混合で、70くらいありました。
 今年ももう九月になりますが、たぶんこんなに更新してません。発起して途中でやる気なくすのは悪いくせですが、こういうところにも表れてるんだなぁとしみじみ。没ネタだらけ。というか、やる気なくして放り出したものだらけ。しみじみ。
 …でも待てよ。所詮は素人の趣味なんだし、全ての発想を完成形に持っていこうとする人って結構少ないんじゃないのか。飽き性も自分一人だけの性格じゃないだろうし。
 …。
 で、こういうの考えてみたんですよ。