鳥居みゆき

 女性ピン芸人
 ネジの飛んだ破天荒なトークが好き。いきなり意味不明にテンションが変わったり、発言内容そのものが意味不明だったりするのに、単に思いつきのフレーズをばらまいているんじゃなく、その瞬間瞬間で彼女なりの行動理念があったりする。独自の世界観を一人でいくつも持っている感じ。それがコロコロ変わる。
 精神異常者という際どいキャラクターを器にしているため、初見は引く部分もかなりあるかと思うが、そこさえ突破すれば唯一無二の面白さを感じられるはず。


 http://jp.youtube.com/watch?v=2570I3JFUdQ
 http://jp.youtube.com/watch?v=O3uDiTPfjYY
 http://jp.youtube.com/watch?v=JUCEvMhzncI
 http://jp.youtube.com/watch?v=c1DseqzgR3E


 http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0008143/


 連載のほうは、精神異常者というより、超自由人といった方が近いかもしれない。