20080211

 なんとなくコンビニで買ったお菓子の原材料リストを眺めていると、「巨大粉末果汁」というのを見つけた。
 何だろう、これ。
 粉末にしたら巨大さなんて全然関係ないし、そもそも、その「巨大」が指すフルーツの味ってどんな味だ。巨大な味がするんだろうか。意味不明。フルーツの名前だろうか。だとしたら初めてお目見えしたのが粉末状態というのはとても悲しい。手元にあるのは小さなラムネ菓子で、名前で主張しすぎている巨大さは粉末にされてしまって見えないし、残念、残念、何よりもこなごなに粉末だし、巨大ではないし。
 なんて考えているうちに、つまらない予感がピンと来た。
 で、それにならって一応文字を読み返してみたら「巨大」じゃなくて、秋が旬のグレープ系のフルーツの名前が実は書かれているんだと知って、なんだつまんねー、さっきより残念だー、もっとどうでもいー、わー、わー、ぎー、ぎー。
 という日記を 以上です。