驚いた

 映画「エイリアン VS ヴァネッサ・パラディ」に驚いた。観てはいないのだが、この組み合わせの妙に驚いた。


 以前までやっていた「エイリアン VS プレデター」「フレディ VS ジェイソン」のような怪物合戦はどこへやら。ヴァネッサ・パラディって現実にいるフランスの有名歌手だぞ。化けものじゃないぞ。顔つきもどちらかといえば美人なほうだ。
 どうして彼女を選んだのか。
 公式ページを見ると、作中には現実のヴァネッサ・パラディとしてではなく、ただの町の唄歌いとして登場する(役名も違う)らしいし、彼女を選ぶことは元より、題名にまで持ち込むことにあまり意味は無さそうなんだが…。


 なんなんだ。ただの客寄せだろうか。
 たとえそうだとしても、この題名のインパクトは凄いと思う。怪物シリーズに並べちゃってるし。面白い。驚いた。