謝罪

 先日の日記にて「ラーメン屋で出てきた水を床にこぼしてみたらボンと爆発した。おいおい、水じゃなくてニトログリセリンかよ! 水じゃなくて!」と書きましたが、どうやらあれは完全に夢の中での出来事であり、現実に起こったことではなかったようです。
 また、私は板東英二ではありませんでした。
 板東英二人間国宝でなく、ノーベル平和賞の生みの親でなく、ハンプティでなく、ダンプティでなく、マジカル頭脳パワーは既に放送が終了していました。
 東京タワーは名古屋タワーとは違います。
 名古屋タワーは実在します。
 ちなみに名古屋タワー誕生は昭和、ところで、富士山の上から巨人がドスンと飛び乗ると、標高がみるみるうちに下がって、マイナス3776mに到達したところでボヨヨンと巨人が反動で飛んでいくかどうかは未だもって定かではありません。
 ところで、板東英二は巨人でないかどうかは未だもって定かではありません。
 板東英二は声がとても面白いことでとても有名です。
「あのな、ボクこないだラーメン屋で出された水をなんとなしに床に垂らしてみたんよ。そしたらなんと、ボーーーン言うてな、全身の皮が剥がれるくらいの大爆発しよってん。もうー、熱いのなんの。ボク思わず近くで立っとる店員捕まえて怒鳴ってもうたもん。これ水やのうてニトログリセリンやないか! 水やのうて!」
 板東英二が言っていたような気がします。
 記憶が曖昧なので、現時点での自分の頭では否定することができません。
 ああ。
 実際はどうあれ事実無根の日記が掲載されたことで困惑された閲覧者の皆様方、そして板東英二、本当に申しわけありませんでした。