探知機orインチキ 00001

「そういえばさ、一丁目のメガネ屋だったとこ、なんかコンビニになるみたいだよ」
「コンビニかー。近くに同業も多いのにやってけるのかな」
「何ヶ月かしたらどれか潰れるかもね」
「この開業予定のはどうなるかな」
「んー、大手のチェーンが来るみたいだし、それなりには長くやりそうな気がするけど…」
「そう言って、こないだ広町のセブンイレブン潰れたでしょ。ほら、あそこも今回と似たような立地条件だったじゃん」
「新しくセブンイレブンが建ったけど、老舗のコンビニ勢に良い場所全部取られてたんだっけ」
「で、開店直後からセブンイレブンがら空き」
「そうそう」
「あれは速攻だったね」
「経営が始まらないと、探知機なのかインチキなのかわからないってことか」