探知機orインチキ 00002

「やだー、太郎くんのところでお泊まりするの」
「駄目でしょ、幹男。ごめんなさいね仁美さん、迷惑かけちゃって」
「泊まるのー」
「こら幹男、迷惑でしょ。ここは太郎くんや仁美さんにとっては探知機だけど、私たちにとってはインチキなのよ」
「うーーー」
「さ、いい子だから帰りましょうね」
「いーやーだーーー」
「いい加減になさい!」
「うーーー」
「まぁまぁ美知江さん、落ち着いて…」
「すいません、大声出しちゃって」
「いえ」
「・・いい幹男。ここは、私たちにとってインチキで、探知機ではないの。もう小学生になったのだから、探知機かインチキかくらいわかるようになりなさい。ね?」