[] ぶちん

 レコードの溝を見ていると、端から引っ張ればしゅるしゅるとほどけるんじゃないかと思う。
 でも、きっとほどけないんだろうな。
 現実ってそう。
 ほどけないのを悔しがって、さらに強く引っ張れば小さく音が鳴ってちぎれる。
 そう。
 絶対にそう。
 端のちぎれたレコードに針を乗せて再生すると、ちぎれた部分で針はことんと落ちるんだ。
 再生装置によっては、針はレコードから何ミリか落ちただけで止まるのかな。
 でも、うちにある安物だと石油製の土台に直行するんだろう。
 針が傷んじゃうよなぁ。
 レコードも使いものにならなくなる。
 はぁ。
 そうだよなぁ。
 あれは、そう、そうだ、ただの夢なんだよな、夢、夢、夢なんだよな……。
 夢だ、だから、でも……、でも、ちょっとだけ……。