[] 退屈なおとなの退屈
ゲーム内に住まうキャラクターがいくら傷付いたり死んだりしても全然平気。
でも、セーブデータの消失だけは怖い。
同じゲーム内の出来事でも、これは現実に攻撃がはみ出ている。
「時間が無駄になった」
ありがちな言葉が脳みそに生まれる。
冷静になってみると、本当に無駄がはじまった起点はどこなのだろうと思うのだけれど、でも、大抵は無駄な時間をまた重ねようとしてしまう。
――
こいつ死ぬんだ。
あいつ死ぬんだ。
あ、死んだ。
死んだふりしてるけど、どうせまた出てくる。
――
心は揺れない。
それ自体は前からのことだけど、ただ、無駄が二つも絡まると、果物ナイフのような安っぽい刃物が具体化しているような、そんな感覚がある。
見えない、痛みもない小傷が無数に増えていく。
――
何してるんだろう。
――
気がつくと僕は失血しきっていた。
一つが外れるより前に、ゲームソフトは中古屋に並ぶか、捨てるように放られている。