無題

 他人の鼻にこっそりワックスを塗る仕事をしています。
 標的を選び、こちらを見ていない瞬間にポケットからワックスを取り出して、チョチョイって塗ります。それが仕事です。
 給料は完全歩合制で、だいたい、日に二十人くらいの鼻をワックスで光らせれば一万円のお金になります。
 私の稼ぎはまだそこらの新卒社員ほどと少ないですが、塗りのテクニックが上がれば、月に億単位で稼ぐことも可能だそうです。
 現に、私が勤めている会社の専務などは、西洋の宮殿のようにきらびやかな家に住んでいます。東京の一等地で、駅もすぐ近くです。
 仕事は難しく、なかなか思い通りにいきませんが、私は、妻と娘の手術費のためにもこの仕事を頑張らなければなりません。