20090218

ゴミ箱から漂ってくる、クォーターパウンダーの臭気がものすごい。
経験上、マクドナルドのハンバーガーは残り香がきつい。既に中身を失った容器なのに、ゴミ箱の奥に押し込んでいるのに、結構激しめに自己主張をしてくる。自分の鼻の具合にもよるが、たいていその日は丸ごと、肉とスパイスの匂いが自然と広がる。
少なくとも自分の食事範囲内にある同類では、こんな現象はマクドナルドが唯一だ。でもまぁ、せいぜいたかだか一日限り。
経験則に頼った僕は、食べ終えたクォーターパウンダーの容器も同じようにゴミ箱に突っ込んだ。すると、これがなんと三日も持続中。しかも匂いの盛りは血気盛んで衰えがみえない。
すごい。
ものすごいよ、クォーターパウンダー
明日はゴミ捨ての日だが、こうなるといつまで匂いがもつのか検証したくなってくる。予想外な、実験意欲的なところでクォーターパウンダーに惚れてしまった。