20090215

いつの間にやら、大手通販サイトのAmazonでコンビニ受け取りができるようになっていた。
コンビニ受け取りは自宅でわざわざ構えなくていいのが楽だ。


いつの間にやら、R-1の決勝進出者が発表されていた。
個人的に、この大会の得点付けってあんまりしっくり来ない。イロモノな芸風が集まりがちだから、好みの問題が大きいんだろうか。優勝者のことを好きになるのも、ほかのネタ番組やバラエティ等の出演が増えてからというのが多い。
ただ世間に注目されている大会なので、好きな芸人には活躍してほしいなぁ、とは思う。
今回の決勝戦に残った中では、中山功太鳥居みゆきバカリズムが好き。
どれも同じくらい好きなんだけど、活躍として特に飛び出してほしいのは中山功太。類まれな目線と言葉選びのセンスをもつ人なのに、いまいち売れてくれない。トークの技量も素晴らしいし、目立たなくても芸人として一生食べていけそうな人かとは思うけど……、ファンとしては一発何かを成し遂げてほしかったりする。
知らない人の中で気になるのは鬼頭真也か。夜ふかしの会というコントグループの一員らしく、そのグループ自体の評価も高いらしい。まったく完全に知らないので、情報は他人さんのブログ頼り。ただ、その所属するグループ名の感じがなんか好きなので期待。
結果は一体どうなることだろう。
なんだかんだで、結果込みで楽しみにしている自分がいる。