どうでもいいこと

 ソフトバンクの今回の事件を見て、広告の宣伝文句だった「予想外」がいろいろな形で使われそうだな、って思った。特にブログとかで。
 単純に事件を予想外と取り上げたり、ソフトバンクからしてみれば予想外とか、ソフトバンクの今までの業務態度を見てれば今回のことは全然予想外でもないとか、日記を引き合いにソフトバンクの事件のほうが予想外ですけどねとか、逆に事件よりもこっちのほうが予想外と日記を立てるように使ったりとか(一番多そう)、普通に「予想外」と書けばいいのに「いわゆる予想外」と書いてみたりとか、無意味やたらに予想外を活用してみたり、予想外予想外予想外とさらに無意味に連呼してみたりとか予想外、予想外予想外予想外、野口五郎
 そういやCMの外国人の役名が「野口五郎」なんで、歌手側の野口五郎を叩いてそっちかよ的なネタもかなり多そうで、野口五郎野口五郎野口五郎野口五郎野口五郎野口五郎野口五郎野口五郎野口五郎、予想外。野口五郎って文字はループさせても面白みに欠けるな。
 何はともあれ、あれだけCMやらで煽っておいて簡単にヘコんだソフトバンクの現状は面白いので、いろんなところで触れられるんだろうなと。それだけの日記です。