20090206

世界中の人間を敵に回したとしても僕は君を愛す、みたいな台詞をたまに見かける。で、女性タレントへのインタビューで「言ってもらいたい言葉」としてこれを挙げる人もたまに見かける。
けど現実問題として考えて、世界を敵に回すような人間って相当のクズだと思う。あのヒトラーだってそれなりの支持者がいたのだ。それ以下の、完璧なまでに利己的で死体作りっぱなしの状況と自分が愛されるのがイコールってことだ。
これってどうなんだろう。幸せなのか。それにこの状況って、女性タレント自身が最低の極地でないと成り立たないと思う。ちょっと肯定した意見を言っただけで「あいつは頭がおかしい」と陰口叩かれるくらいの存在に、彼女自身がならなければいけないと思う。
そこまで考えて「言ってもらいたい」と考えているのか。その覚悟があって「言ってもらいたい」と答えているのか。
だとすれば、すぐにでも彼女らの自由は奪っておくべきだ。とてつもない危険因子だ。