[] ふと

 貧乏な四人構成くらいの家族が一杯のかけそばを分け合って食べるって話があるけど、ふと考えてみれば、店で食べるかけそばって一杯でもそれなりに値段が張る。近所の店を参考にすれば、だいたい三百円〜四百円くらい。
 インスタントラーメンにしたら、ちゃんと家族分食べられるんじゃないか。
 家族で分け合って一つのものを食べるにしても、具なしどころか日清GooTaランクのものを選べば、もうちょっと幸せな家族の笑顔が生まれるはずだ。
「うわぁ、濃厚でそれでいて芳醇なスープ!」
「肉がとろける!」
「野菜の食感と香りがたまらない!」
 ただ、そのようすを端から眺めて感動できるかどうかは怪しいけど。